ホーム > 播磨町土山駅北周辺地区まちづくりコンセプト完成報告会(令和6年2月23日開催)

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

「播磨町土山駅北周辺地区まちづくりコンセプト」完成報告会

これまでの土山駅北えんたく会議で「まちの再整備を考えるときに私たちが大切にしたいこと」について出た意見を集約し、まちの「これから」を表現した“播磨町土山駅北周辺地区まちづくりコンセプトブック”を地元の皆さまが中心となって作成しました。

まちづくりコンセプトは、まちの再整備に向けて議論を重ねる中で行き詰まったり、スタート地点を見失うことがあったときに立ち戻れる原点としてまとめたものです。

この度、地元の皆さま、土山駅北に土地を所有されている方、土山駅北のまちづくりに興味を持っていただき作成にご協力いただいた方や今後の土山駅北のまちづくりに興味のある方などへ向けて、完成したまちづくりコンセプトの報告会を開催しました。

播磨町土山駅北周辺地区まちづくりコンセプト

播磨町土山駅北周辺地区まちづくりコンセプトブック(短辺綴じ印刷)(PDF:5,853KB)

※表紙をはじめ、コンセプトブックに掲載されたイラストは、あくまでも「まちづくりコンセプト~私たちが大切にしたい思い~」を表現したもので、今の土山駅北地区のどこに何を整備するかを描いたものではありません。

完成報告会の概要

  • 日時:令和6年2月23日(金曜日・祝日)10時から
  • 場所:土山駅前公民館
  • 対象者:土山駅北にお住まいの方、土山駅北に土地を所有されている方、土山駅北のまちづくりに関心のある方
  • 参加者数:27名

当日の流れ

  1. 開会挨拶(土山駅前自治会長)
  2. 「播磨町土山駅北周辺地区まちづくりコンセプトブック」紹介(えんたく会議参加者)
  3. 「播磨町土山駅北周辺地区まちづくりコンセプトブック」謹呈(えんたく会議参加者)
  4. 佐伯町長からのコメント
  5. 閉会挨拶(土山駅北地区まちづくり推進協議会)

えんたく会議参加者に「まちづくりコンセプト」をご紹介いただきました。

まちづくりコンセプト完成報告会1

土山駅前自治会長から佐伯町長へ「まちづくりコンセプトブック」の謹呈

まちづくりコンセプト完成報告会2

佐伯町長から、町も地元の皆さんとともに作り上げていきたい旨の決意をいただきました。全文はこちら(PDF:104KB)からご参照ください。

まちづくりコンセプト完成報告会3

土山駅前自治会、土山駅北地区まちづくり推進協議会の皆さまとともに

まちづくりコンセプト完成報告会4

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町都市基盤部都市計画課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?