ここから本文です。

更新日:2021年5月24日

療育手帳変更(返還)届

療育手帳所持者の氏名や居住地などが変更した場合および、死亡したときまたは障害程度の軽減により療育手帳の基準に該当しなくなったときなど、療育手帳を返還する場合に提出します。

  1. 申請書名
    療育手帳変更(返還)届
    申請書をダウンロードする(PDF:95KB)
  2. 申請書サイズ
    A4判
  3. 手数料
    無料
  4. 届出者
    療育手帳所持者で、氏名や居住地に変更がある方、返還が必要な方またはその保護者
  5. 受付窓口
    福祉グループ
  6. 添付書類
    現在お持ちの療育手帳
  7. 郵送
  8. 備考
    • 居住地変更については、転居先の市町村に提出することになっています。播磨町から転出した場合は、転出先市町村でお手続きください。
    • 手帳を返還される方に支払うべき手当などが未支給金として残っている場合には、請求の手続きが必要となりますので、お問い合わせください。
    • 手帳を返還される方で福祉タクシー利用券などをお持ちの方は、併せて返却してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町福祉グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2361

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?