ここから本文です。

更新日:2023年6月30日

声の広報

高齢者や視覚に障がいのある人に情報をお届けできるよう、広報紙の内容を音声で収録した『声の「広報はりま」』をCD配布・配信しています。

『声の「広報はりま」』はボランティアグループ「のぎく」のご協力により作成されています。
また、この事業は播磨町から委託を受けた社会福祉法人播磨町社会福祉協議会が実施しています。

CDの配布について

障がいなどが原因で、広報を見ることが困難な方に対し、無料でご自宅にCDを配布します。
「広報はりま」本誌だけではなく、一緒に配布されるチラシなども音声録音されています。

希望される方は播磨町社会福祉協議会(TEL:079-435-1712)までご申請ください。(代理申請でも構いません。印鑑不要)

注意点

吹き込みCDの保存形式は「MP3」という形式です。対応しているCDプレイヤー、PCまたはプレクストーク(視覚障がい者用ポータブル再生機)が必要となりますのでご注意ください。

Web上での視聴方法

今月の『声の「広報はりま」』は下記のリンク先から視聴できます。
視聴は無料です。お使いのPC、スマートフォン等の再生ソフトからご視聴ください。

広報はりま

最新分の『声の「広報はりま」』はリンク先の最新分の「広報はりま」のページに移動してください。「広報はりま」のPDFファイルが掲載されているその下に、『声の「広報はりま」』のmp3ファイルが掲載されています。

過去の『声の「広報はりま」』を視聴されたい場合はリンク先の「バックナンバー」を選択し、ご希望の月の「広報はりま」のページに移動してください。

お問い合わせ

部署:播磨町福祉保険部健康福祉課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2361

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?