ホーム > 暮らし > 税金 > eLTAX(エルタックス)について

ここから本文です。

更新日:2019年10月9日

eLTAX(エルタックス)について

地方税の申告、申請、納税などの手続きはそれぞれの地方公共団体で行っていただく必要がありますが、eLTAXでは、インターネットからそれぞれの地方公共団体に一括手続きできます。

eLTAXのメリット

eLTAXを導入していただくことで以下のようなことが可能になり、非常に便利になります。

  • 自宅やオフィスからインターネットで申告ができるようになる。
  • 複数の地方公共団体に対して、一度に申告ができるようになる。
  • eLTAX対応のソフトウェアを利用して、簡単に申告書の作成ができるようになる。

播磨町で利用可能な手続き

播磨町では以下の事項についてeLTAXでの申請を受け付けています。

 

税目 申告 申請・届出
個人町県民税(特別徴収)

給与支払報告

普通徴収から特別徴収への切替申請

給与所得者異動届など

特別徴収義務者の所在地・名称変更届
法人町民税

予定申告

中間申告

確定申告

修正申告など

法人設立/設置/異動届
固定資産税(償却資産)

全資産申告

 

増加資産/減少資産申告

修正申告など

 

 

eLTAXの利用などに関する問い合わせ先

eLTAXの利用、導入などについて疑問、ご不明の点があればeLTAXヘルプデスク、または関連リンク記載のeLTAXホームページまでお問い合わせください。

eLTAXヘルプデスク

電話番号0570-081459(不通の際は03-5521-0019をご利用ください)

受付時間9時00分~17時00分(土日祝、年末年始を除く)

お問い合わせ

所属グループ:播磨町税務グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0358

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?