ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 母子保健(親子の健康) > 乳房マッサージ費用の助成

ここから本文です。

更新日:2023年4月14日

乳房マッサージ費用の助成

医療機関や助産所などで乳房マッサージを利用された場合は、かかった費用の一部助成を受けることができます。ご利用は、出産1回につき1回になりますのでご注意ください。

対象者

令和5(2023)年3月31日までに母子健康手帳を交付した人で、産後1年未満に乳房マッサージを利用した人

助成対象

乳房マッサージ(保険適用外のみ)

助成回数

出産1回につき1回

医療機関や助産所などで乳房マッサージを利用し助成申請をされた方は、助産師の訪問による無料の乳房マッサージは利用できません。産後ケアによる(アウトリーチ型)(有料)は利用できます。

助成額

上限4,000円

乳房マッサージにかかった費用が4,000円を下回る場合は、かかった費用を助成します。

申請期限

乳房マッサージ利用日から3か月以内に、こども課に申請してください。

必要書類

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町福祉保険部こども課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?