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更新日:2022年10月1日
カードの有効期限を迎える方に対し、有効期限の2ケ月から3ケ月前を目途に、青色の封筒で「有効期限通知書」が送付されます。有効期限通知書に同梱のパンフレットに更新手続きのご案内があります。電子証明書の更新にかかる手数料は無料です。
窓口にて現在設定済みの暗証番号を入力していただきます。既に設定済みの暗証番号を分かるようにしてから手続きにお越しください。利用者証明用電子証明書の暗証番号は数字4桁、署名用電子証明書は6~16桁の英数字です。詳しくは地方公共団体情報システム機構ホームページ(外部サイトへリンク)をご確認していただくか、有効期限通知書に同梱のパンフレットをご確認ください。
1.現在お持ちのマイナンバーカード
2.有効期限通知書
1.更新対象者のマイナンバーカード
2.有効期限通知書
3.署名用電子証明書・利用者証明書電子証明書照会書兼回答書
有効期限通知書と一緒に同梱されています。必要事項を記入のうえ封筒に入れて提出
してください。
4.代理人の本人確認書類
マイナンバーカードや運転免許証など官公署が発行した顔写真付きの本人確認書類
更新対象者が15歳未満の場合は親権者、成年被後見人の場合は成年後見人の方に手続をお願いしています。
1.更新対象者のマイナンバーカード
2.有効期限通知書
3.法定代理人の本人確認書類
マイナンバーカードや運転免許証など官公署が発行した発行した顔写真付きの本人確認書類
4.登記事項証明書(成年後見人の場合のみ)
住民課住民記録係(1番窓口)
月に1回、休日受付をしています。日程については下記のページをご覧ください。
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