ここから本文です。

更新日:2023年7月24日

わくわくの森”トピックス”

芝生で水遊び

令和5年7月12日(水曜日)、13日(木曜日)、19日(水曜日)、20日(木曜日)10時から

芝生広場で、水遊びをしました。

水遊びをする親子

水遊びが初めてのお友達も、はじめはこわごわ遊んでいましたが、慣れてくるとお顔にかかるお水も気にせず、楽しめていました。

水遊びをする親子

浮かべたお魚をすくったり、ジョーロで遊んだり、お水遊びを堪能していました。

水遊びをする親子

シャワーのトンネルも冷たくて気持ちよかったですね。

おはなし出てこい

毎月第4月曜日11時に、播磨町立図書館の方に来ていただいて、絵本の読み聞かせや手遊びをして、楽しい時間を過ごしてます。

おはなし出てこい1

子どもたちの月齢に合わせて、親子で楽しめる絵本を紹介していただいています。見るだけではなく、お話に合わせて、体を動かしたり、いろいろな楽しみ方がありますね。

おはなし出てこい2

一緒に、絵本の世界を楽しみませんか。

かわいい小鳥を飛ばしましょう

子どもたちが作った小鳥たち

南部子育て支援センターの玄関を入ると、子どもたちが作った小鳥たちがお出迎えしてくれます。

小鳥を作る親子

遊びに来てくれた子どもたちに、色や模様の違う小鳥の中から、お気に入りを見つけてお名前とお誕生日を書いて、貼ってもらっています。支援センターに遊びに来て、一緒に作りませんか?

小鳥を貼る親子

年度末の3月には、掲示板いっぱいに小鳥が飛んでくれますように。

 

お問い合わせ

部署:播磨町南部子育て支援センター

住所:播磨町北本荘3丁目2番31号

電話番号:079-437-4188

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?