ここから本文です。

更新日:2023年4月26日

南部子育て支援センターとは

南部子育て支援センターは、「子どもたちが健やかに育つように、親の悩みが少しでも解消され、楽しく子育てが出来るように。」そんな願いを持って設立されました。

  • 場所:加古郡播磨町北本荘3丁目2番31号(平松公園南200m)
  • 開館日:月曜日~土曜日(祝日、年末年始はお休み)
  • 利用時間:午前9時00分から12時00分、午後1時30分から4時30分

センター外観外観(芝生)

南部子育て支援センターではこんなことをしています!

「おやこさろん」の開放

おやこさろんでは子ども同士が自由に遊べ、それを見守る親同士も親しく話したり、ゆっくり過ごすことができます。

子育て講座

年齢にあわせた内容で親子が一緒に楽しみながら、参加できる講座です。

子育て支援講座

親子ふれあいの講座、両親参加講座、地域との交流講座などを開催します。母子分離の形での講座もあります。

おたのしみ行事

季節にあわせた行事を楽しみます。

わくわくさろん

0歳児の身長や体重を測ります。先輩ママや保健師、栄養士、歯科衛生士とゆっくりお話ししながら過ごせます。

小学生の活動と育成支援(不定期午後3時00分から4時30分)

小学生の自主活動をサポートし、壁面制作や遊具作りなどのボランティア的な活動を中心に、小学生の活動と育成を支援しています。

「わくわくの森クラブ」活動

保護者や地域の大人たちが中心になって、親しくかかわり合いながら、子どもたちの健全な育成を支援しています。

子育て相談

日頃の子育ての中で困っていることや気になっていることはありませんか。一人で悩まないで、相談してください。
電話相談・面接相談:月曜日~土曜日午前10時~午後4時
※面接相談は事前にご連絡ください。

お問い合わせ

部署:播磨町南部子育て支援センター

住所:加古郡播磨町北本荘3丁目2番31号

電話番号:079-437-4188

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?