ホーム > 町政情報 > 人事・給与 > 人事・給与情報

ここから本文です。

更新日:2023年11月9日

人事・給与情報

給与、定員管理等の状況の公表

職員の給与や定員管理に関する情報などを公表します。

人事行政の運営等の状況の公表

地方公務員法の一部改正(平成17年4月1日施行)により、前年度の地方公共団体の職員の任用、給与、服務や勤務条件などの人事行政の運営状況について公表することが義務づけられました。
これは、住民の皆さまに町職員の任免や勤務時間その他の勤務条件などの情報を正しく知っていただくために公表するものです。

播磨町人材育成基本方針

少子高齢化が進む中、財源や人材の確保が困難となる一方、高度多様化する住民ニーズに対応し、持続可能な行政を維持する必要性が高まっています。また、ICTやAI等の活用による業務内容の変化やワーク・ライフ・バランスを意識した働き方改革の推進が求められるなど、職員を取り巻く環境は大きく変化しており、人材育成の重要性がますます高まっています。

これにより、町職員には、これまで必要とされていた能力に加え、地域課題を発見し、それを自主的・主体的に解決し、個性豊かで活力に満ちた魅力あるまちづくりを積極的に推進していく能力が求められています。

播磨町では、播磨町総合計画を策定し、その実現に向けて機構改革を行い業務改善に取組んでいるところでありますが、より効果的で実効性の高い人材育成の取組みを進めるため、「職員に求められる資質」を検討し、播磨町人材育成基本方針を改正いたしました。

今後は、新たな人材育成基本方針により、職員一人ひとりの資質向上及び組織全体での人材育成に取り組んでいきます。

播磨町人材育成基本方針(PDF:749KB)

 

技能労務職員等の給与等の見直しに向けた方針

技能労務職員等の給与等の見直しに向けた方針(PDF:199KB)

懲戒処分の公表

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町企画総務部総務課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?