ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 地方創生 > 播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略

ここから本文です。

更新日:2024年4月22日

播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略

播磨町人口ビジョン・播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました。

策定の詳細

総合戦略PRページ(きっと住みたくなる播磨町)

まち・ひと・しごと創生総合戦略とは

国において急激な少子高齢化の進展に的確に対応し、将来にわたって活力ある日本社会を維持するために、「まち・ひと・しごと創生法」が制定され、その中で市町村においてもその策定が努力義務となりました。

地方における総合戦略では、その地域における特性を活かした総合戦略を策定することが求められています。

播磨町では、国や兵庫県の総合戦略の内容に留意し、地域データや住民アンケート調査結果等を分析しながら、播磨町の特性を充分に加味した総合戦略を策定していきます。

参考:まち・ひと・しごと創生「長期ビジョン」「総合戦略」(PDF:455KB)

播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議

播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議は、住民、産業関係、行政機関、教育機関、金融機関、労働団体等の代表者で構成される会議です。

平成27年度開催状況

平成28年度開催状況

平成29年度開催状況

平成30年度開催状況

令和元年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、開催を中止しました。

令和2年度第1回開催状況

令和2年度第2回開催状況

令和3年度開催状況

令和4年度開催状況

令和5年度開催状況

播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議住民委員の募集は終了しました

令和5年12月7日から同年12月20日まで募集しておりました播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議住民委員の受け付けは終了しました。

募集案内(PDF:461KB)

「播磨町PR動画コンテスト」の開催について

これまでにはない視点からの魅力発信を目指して、コンテスト形式で「きっと住みたくなる播磨町」をテーマにした動画作品の募集を行います。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町企画総務部企画課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?