ホーム > 健康・福祉 > 救急・医療 > 加古川地域保健医療情報システム

ここから本文です。

更新日:2024年3月6日

加古川地域保健医療情報システム

加古川地域保健医療情報システムは、みなさんの健康を願うシステムです。

加古川地域保健医療情報システムに同意し、お申込みいただくと、健診や検査の結果などの診療に必要な情報をたくわえ、病院や診療所にかかったときに「いつでも、どこでも、だれでも」が安心して適切な医療サービスを受けられるようになります。

さらに、日々の健康づくりや生活習慣病予防のサポートを目的に、スマートフォンを利用して日々の健康情報を入力し、継続的な健康管理ができる「かこがわ健康BOX」を提供しています。

このシステムは、趣旨にご賛同していただける方なら、どなたでも参加登録していただけます。また、いつでもシステムの利用中止を申し出ることができます。

システムへの加入・カード発行は一切無料です。ぜひ、参加登録をおすすめします。

加古川地域保健医療情報システム(外部サイトへリンク)

「かこがわ健康BOX」について(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ

部署:播磨町福祉保険部健康福祉課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?