ここから本文です。

更新日:2022年10月1日

ごみ減量運動に対する助成

資源回収運動奨励金

ごみの減量と資源の有効利用を図るために、町内の各種団体が実施する資源ごみ集団回収運動に対して、回収した資源ごみ1キログラムにつき7円の運動奨励金を交付しています。

申請書の提出期限は、6月・9月・12月・2月の各月末です。(月末が休みの場合は前日までに提出してください。)

資源回収運動奨励金交付申請書(PDF:41KB)

資源回収運動奨励金請求書(PDF:81KB)

飲料用紙バック回収運動奨励金

飲料用紙パックの再生利用を図るために、各種団体が回収した飲料用紙パックを、播磨町可燃ごみ中継センターに持参された場合は、1キログラムあたり20円の助成をしています。

家庭生ごみ自家処理容器設置費補助金

家庭生ごみ自家処理容器設置費補助金制度は平成20年3月末で終了しました。

家庭生ごみ処理機購入助成金

家庭生ごみ処理機購入助成金制度は平成20年3月末で終了しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町住民協働部産業環境課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2721

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?