ここから本文です。

更新日:2024年3月1日

親子ふれあい講座

親子でゆきだるまパンを作ろう

令和6年2月19日(月曜日)YAHOHO!の中村愛子氏に来ていただき、親子でゆきだるまパンを作りました。まずは、チャック付ビニール袋に入ったパン生地をこねます。そして、袋を開くとまな板代わりになり、6つに切り、丸くして、ゆきだるまを3つ作ります。ココア生地で目やマフラーなどを作り、かわいいトッピングで飾りつけをしました。パンを焼いている間は制作遊びです。お花紙をちぎり、ビニール袋にいれて、目を付けたら、またまたゆきだるまができました。遊んでいる間にパンが焼きあがりました。大満足の笑顔で自分のパンをもらいました。お家に帰って家族の人と一緒に食べてね。

中村愛子氏パン作りパンができたよ

 

 

パパ応援プログラム「節分あそび~パパと一緒に『鬼は外!』~」

令和6年1月20日(土曜日)あそびとお話のデリバリードコデモのえのちゃんに来ていただき、"パパ応援プログラム"そして"パパぱれっと"とコラボして、「節分あそび~パパと一緒に『鬼は外!』~」を開催しました。まずは、親子ふれあい遊びです。身体を使った遊びは力強いパパと大胆に楽しみました。えのちゃんとの遊びが終わり、えのちゃんが帰った後、どこからか怖い鬼の声が聞こえて来て、なんと怖い怖い鬼が部屋に入ってきました!みんなは大パニックになってしまい、泣き叫ぶ子やパパにしがみつく子、一生懸命豆を投げる子など、鬼をやっつけようとパパと子どもたちで頑張りました。

えのちゃんふれあい遊び鬼登場鬼と一緒にハイポーズ!

悪い鬼を退治したので、今年一年みんな元気に過ごすことができますね。

 

お問い合わせ

部署:播磨町北部子育て支援センター

住所:加古郡播磨町西野添2丁目10番34号

電話番号:078-944-0717

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?