ホーム > 暮らし > まちづくり > 都市計画 > 建築・開発 > 公共基準点について

ここから本文です。

更新日:2022年7月7日

公共基準点について

播磨町公共基準点管理保全要綱

町では、公共基準点の取扱い及び管理保全を目的とした播磨町公共基準点管理保全要綱を定めています。

公共基準点

公共基準点の成果を使用される方へ

公共基準点の成果を使用して測量を行う場合は事前に使用承認申請が必要です。また、使用後には使用報告書の提出をお願いします。

公共基準点の付近で工事を行う方へ

公共基準点の効用に支障をきたす恐れのある工事(※)を近くで実施する場合は届出が必要です。

公共基準点付近での工事により公共基準点の効用に支障をきたした場合は、協議後、復旧承認申請が必要です。

また、工事により公共基準点の一時撤去、移転等が生じる場合は、事前に申請が必要です。

工事しゅん工後には、報告書の提出をお願いします。

(注意)公共基準点の効用に支障をきたす恐れのある工事

  1. 掘削底面端から45度以上の線に公共基準点の構造物が入る掘削工事等
  2. 車輌及び重機等の振動が公共基準点に影響を及ぼす杭打ち及び杭抜き工事のうち、公共基準点から杭、車両及び重機等までの距離が5メートル以下となる行為
  3. その他公共基準点の効用に支障をきたすと思われる工事等

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町都市基盤部都市計画課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?