ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 地方創生 > 播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略

ここから本文です。

更新日:2019年4月25日

播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略

播磨町人口ビジョン・播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました。

詳細はこちらへ

まち・ひと・しごと創生総合戦略とは

国において急激な少子高齢化の進展に的確に対応し、将来にわたって活力ある日本社会を維持するために、「まち・ひと・しごと創生法」が制定され、その中で市町村においてもその策定が努力義務となりました。

地方における総合戦略では、その地域における特性を活かした総合戦略を策定することが求められています。

播磨町では、国や兵庫県の総合戦略の内容に留意し、地域データや住民アンケート調査結果等を分析しながら、播磨町の特性を充分に加味した総合戦略を策定していきます。

参考:まち・ひと・しごと創生「長期ビジョン」「総合戦略」(PDF:455KB)

播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議

播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略推進会議は、住民、産業関係、行政機関、教育機関、金融機関、労働団体等の代表者で構成される会議です。

平成27年度開催状況はこちら

平成28年度開催状況はこちら

平成29年度開催状況はこちら

平成30年度開催状況はこちら

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町企画グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?