ここから本文です。

更新日:2022年10月21日

し尿の汲み取りについて

一般家庭の方

し尿汲み取りを希望される方は、希望日の3日前の17時までに、産業環境課までお電話にてお申し込みください。

土曜日、日曜日、祝日の汲み取りは行っておりません。汲み取りの日程についてはご希望に添えない場合があります。

お盆と正月の汲み取りについては、その都度広報等でお知らせいたします。

はじめて汲み取りを希望される方や、登録内容に変更がある場合については次の内容をご確認ください。

新規

転入等により新たに汲み取りが必要な方は、し尿汲み取り申込書を提出してください。

し尿汲み取り申込書(PDF:96KB)

変更

登録名義人等の変更がある場合は、し尿汲み取り変更届出書を提出してください。

し尿汲み取り変更届出書(PDF:85KB)

廃止

転居、家屋の解体、下水道への接続などにより、し尿の汲み取りを廃止する場合は、し尿汲み取り廃止届出書を提出してください。

し尿汲み取り廃止届出書(PDF:88KB)

仮設トイレの汲み取り

仮設トイレの汲み取りについては、FAXでの汲み取り依頼を受けています。

位置図と仮設トイレ汲み取り申込書を、汲み取り希望日の3日前の17時までにFAXでお申込みください。

仮設トイレ汲み取り申込書(PDF:96KB)

し尿汲み取り手数料

  • 一般家庭のし尿汲み取り

10リットルにつき、22円

  • 仮設トイレの汲み取り

1基1回につき、5000円

 

 

 


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町住民協働部産業環境課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2721

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?