ここから本文です。

更新日:2024年5月30日

ニコニコの森クラブ(母親クラブ)

パパぱれっと「プラレールであそぼう」

5月25日(土曜日)パパぱれっとで毎年の恒例になってきた「プラーレールあそび」をしました。

ママぱれっとさんが用意してくれた車掌さんの帽子に、それぞれ好きな絵を描きました。出来上がった帽子を被ると、さらにテンションも上がります。

ホールいっぱいに線路やトンネルが並び、子どもたちだけでなくパパも夢中になって、電車を走らせていました。

プラレール遊び1プラレール遊び2

来月は、前庭に出て、みんなでシャボン玉あそびをする予定です。申込み、お待ちしています。

(※雨の場合は、新聞あそびになります。)

 

パパぱれっと「サーキットあそび」

令和6年度のパパぱれっとが始まりました。いつものように自己紹介をして、絵本を読んでもらった後、「へんしんベルト」と「おばけにんじゃ」の体操をしました。体操の動きが面白かったので、子どもたちは大喜びでした。

パパと一緒に体操

サーキットを始める前に、ママぱれっとさんが用意してくれたメダルにお絵かきをしました。メダルは2種類あって、1つは自分のご褒美メダル、もう1つは母の日にママへプレゼントする為のメダルでした。

メダル作り

ホールいっぱいに、ソフトブロックやトランポリン、タオルが並びました。登ったり、飛んだり、バスタオルで揺らしてもらったり、身体いっぱい動かしました。

サーキット遊び

来月は、プラーレール遊びです。ホールいっぱいに線路をレイアウトして、電車を走らせましょう。

 

お問い合わせ

部署:播磨町北部子育て支援センター

住所:加古郡播磨町西野添2丁目10番34号

電話番号:078-944-0717

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?