ホーム > 播磨町PRポスター

ここから本文です。

更新日:2017年10月24日

播磨町PRポスター

このたび、「播磨町のひと」をテーマに、町内で働く人に注目した「はたらく編」・町内で暮らす人に注目した「くらし編」の2種類のPRポスターを新たに製作いたしました。このポスターを通して、笑顔あふれる播磨町の魅力を、町内の方にはもちろん町外の方にも知っていただき、播磨町への移住や定住につなげていきたいという思いがこめられていますので、ぜひご注目ください。

1 はたらく編

2017hataraku-samuneiru

2 くらし編

2017kurashi-samuneiru

デザイン

「はたらく編」では、播磨町の海の景色として代表的な人工島(新島)を通して見た瀬戸内海を背景に、実際に播磨町内で働いている方やご活躍されている方にモデルとなっていただきました。下から播磨町公式マスコットキャラクターのいせきくんが、まちの様子をのぞいている愛らしい様子が特徴となっています。

「くらし編」では、播磨町の観光スポットとして有名な大中遺跡(国指定史跡)の古代住居を背景にしています。中央のコラージュ部分では、播磨町で暮らしている方をモデルに、笑顔あふれるまちの様子が一目で伝わるようなデザインにしています。上からのぞいているのは、播磨町公式マスコットキャラクターのやよいちゃんです。

掲示場所

播磨町役場をはじめ、町内各公共施設や県内外のイベントなどで、随時掲示・活用していく予定です。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町企画グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?