ホーム > 健康・福祉 > 救急・医療 > 救急医療情報キット配布事業

ここから本文です。

更新日:2022年11月9日

救急医療情報キット配布事業

緊急の救急対応等に備えるため、救急医療情報キットを希望者に無料で配布します。

救急医療情報キットとは?

かかりつけ医や持病などの医療情報や薬剤情報などを記入した用紙を専用の容器に入れ、自宅の「玄関」または「冷蔵庫」に保管しておくことで、万一の救急時に救急隊員などが、その情報を活用し、迅速な救命活動等を行えるよう備えるものです。

救急医療情報キットの写真

対象者

播磨町内に住所を有する方

キットの配布数は1世帯1本です。複数の対象者がいる世帯については、容器は1本、救急医療情報シートを人数分お渡しします。

申請方法

保険課の窓口にて申請してください。(印鑑持参)

代理申請の場合、委任状が必要です。

救急医療情報キット配布申請書・委任状(PDF:109KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町福祉保険部保険課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0313

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?