ホーム > 暮らし > まちづくり > 都市計画 > 景観 > 生け垣づくり補助金交付制度

ここから本文です。

更新日:2021年12月1日

生け垣づくり補助金交付制度

緑と潤いのある都市景観の向上を図るため生け垣設置費用の一部を補助します。

生け垣づくり補助金交付制度のご案内(PDF:135KB)

生け垣づくり補助金交付制度実施者募集中

目的

  1. 緑豊かで良好な住環境の創造
  2. ブロック塀などの倒壊による災害の防止および火災の延焼防止など防災対策の促進

補助対象条件

  1. 生け垣は、公衆用道路に面し、延長2メートル以上であること。ただし、道路中心線より2メートル以上後退すること。
  2. 樹木の設置高さが、1メートル以上であり、かつ樹木の本数は延長1メートル当たり2本以上であること。
  3. 生け垣と道路との間にブロック塀その他の高さ0.6メートル以上の構築物が存在しないこと。
  4. 生け垣は、建築物および駐車場、資材置場などの敷地内に設置されるものであること。
  5. 上記に関する生け垣を設置するため、既設ブロック塀などを取壊す場合も対象とする。ただし、実際に撤去した既設ブロック塀などの長さのうち、前項各号に該当する生け垣部分の長さを上限とする。

申請に必要なもの

  • 補助金交付申請書
  • 写真(工事前)
  • 位置図
  • 見積書

※取壊し・設置工事の前に申請してください。着工後の申請は受付けることができませんので、ご注意ください。

申請書様式

申請書については、署名することにより押印を省略することができます。記名の場合は押印が必要です。

生け垣づくり補助金交付申請書(ワード:17KB)

生け垣づくり補助金交付申請書(PDF:50KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署:播磨町都市基盤部土木課

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2365

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?