ホーム > 町政情報 > 組織・部署から探す(播磨町機構図) > 政策調整チーム > ハリマミーツ2022~まちのあれこれ大集合~今日どうする?協働でしょ!

ここから本文です。

更新日:2022年4月28日

ハリマミーツ2022~まちのあれこれ大集合~
今日どうする?協働でしょ!

イベント概要

令和3年度播磨ゆめづくり塾住民協働推進事業の採択団体が、1年間の活動と成果を報告する「ハリマミーツ2022~まちのあれこれ大集合~今日どうする?協働でしょ!」を開催しました。
これからまちづくり活動に挑戦してみたい方や既にまちづくり活動に取り組んでいる方など、町内外から約20人の参加者が集まり、各々の活動に対して質問を交わしたり、感想を伝えながら交流を深めました。
また、播磨町の協働に関する新事業「まちづくりパートナー事業」の説明も行い、新たなまちづくり活動の可能性を感じられるイベントとなりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

開催日時

令和4年4月16日(土曜日)

13時00分開始、15時00分終了

開催場所

タイムスケジュール

13時00分~開会あいさつ

13時05分~各事業概要・協働事業について

13時10分~住民協働推進事業成果報告

  • チームW(うえすと)・研修センター
  • 特定非営利活動法人文化・福祉・人権サポートアエソン

13時50分~播磨ゆめづくり塾成果報告

  • 播磨町の森のようちえん そとっこ塾
  • まちの居場所づくり塾 はりまぁる

14時30分~フリータイム(各団体・一般参加者交流時間)

14時45分~まちづくりパートナー事業説明

14時55分~閉会あいさつ

その他

播磨ゆめづくり塾とは

播磨ゆめづくり塾は、まちづくりに関するテーマをもとに、住民の皆さん自らが研究・活動・提言などをしていただくことで、地域で活動するリーダーや団体の育成を目的としています。自由な発想と多くの人との交流を通して皆さんが自らの運営により研究・活動し、成果をまとめていただきます。
塾の活動は、まちづくりに関するテーマの応募者「塾長」が中心となって「塾生」と共に自主的な運営により活動を行います。

※令和3年度の活動団体の詳細

住民協働推進事業とは

まちづくりに取り組む公益・非営利の法人や既に地域で活躍している住民活動団体(以下「まちづくり活動団体」という。)から、専門性・柔軟性等を生かした地域やまちの公益のための活動の提案を募集し、まちづくり活動団体と町の協働事業として実施することを目的としています。

※令和3年度の協働団体の詳細

過去のハリマミーツ

お問い合わせ

所属グループ:播磨町企画グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?