ホーム > よくある質問Q&A

ここから本文です。

更新日:2018年1月1日

よくある質問Q&A

分類

キーワード


タイトルタイトルを使用して降順に並びかえるタイトルを使用して昇順に並びかえる

分類分類を使用して降順に並びかえる分類を使用して昇順に並びかえる

概要概要を使用して降順に並びかえる概要を使用して昇順に並びかえる

0歳児の保育料が高いのでは。

健康・福祉

保育料は、国の基準額があり、町ではその額よりも低い額を設定しております。

5月30日に町外へ転出した場合、児童手当現況届の提出は必要か。

健康・福祉

児童手当現況届の提出は必要ありません。消滅届のみ提出してください。

65歳になって介護保険料の納付書が届いたが、健康保険と二重払いではないのか。

健康・福祉

65歳以上の方(第1号被保険者)と40歳から65歳未満の方(第2号被保険者)では、介護保険料の納め方が違います。

65歳以上が加入する介護保険料の納付書が届いた。年金から天引きされるのではないのか。

健康・福祉

65歳以上の方(第1号被保険者)の介護保険料の納め方は原則的に年金から天引きになります。

6月3日に町外へ転出した場合、児童手当現況届の提出は必要か。

健康・福祉

提出してください。消滅届の提出も必要です。

「街角」緑化を始めたいが、場所や補助制度はあるのか。

その他

花と緑で飾るまちづくり補助制度があります。

あんしんボタン(緊急通報システム)を設置したい。

健康・福祉

播磨町役場福祉グループにお申込みください。3人の近隣協力者が必要です。

であい公園内の花壇はだれでも使えるのですか。また、費用の補助制度はありますか。

その他

花と緑で飾るまちづくり補助制度があります。

とても古い家なのに、評価額は0(ゼロ)にならないのですか?

税金

残念ながら0(ゼロ)にはなりません。

ぬいぐるみを捨てたい。

生活・環境

ぬいぐるみは可燃ごみの日に出してください。

1-10件/152件次へ

お問い合わせ

所属グループ:播磨町企画グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?