ここから本文です。

更新日:2022年5月16日

令和3年度の活動状況

令和3年度は2団体が活動しました。

活動報告は以下のとおりです。

まちの居場所づくり塾「はりまぁる」

ストレス社会といわれる現代において、ゆるく人と交流し繋がることで「癒し」が起こるような「自分らしく過ごすことができる居場所」をつくることを目指す。その実践として福祉会館2階の教養娯楽室(フリーなスペース)で週に一度「居場所」の運営を行いました。また、そこに関わる人材育成を目的に、スキルアップの公開講座を開催しました。

令和3年度事業報告書(PDF:2,097KB)

播磨町の森のようちえんそとっこ塾

月に一回、主に平日に未就園児親子を中心に集まって外遊びをする「森のようちえん」を播磨町内で実践しました。外遊びを通じて、お母さんたちが知り合いになるきっかけ作りの場としても機能することができました。また、講演会(お話し会)を開催し、親子で参加できる学習の機会を作りました。

令和3年度事業報告書(PDF:1,950KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町企画グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?