ここから本文です。

更新日:2020年6月1日

令和元年度の活動状況

令和元年度は1団体が活動しました。

活動報告は以下のとおりです。

みんなでつくろう。はりまの暮らし塾

播磨町で住民主体のまちづくりの気運を高め、さらに暮らしやすいまちにするには、どんなアクションが必要か、住民一人ひとりが考える機会を作ることを目的に、過去の実績からまちづくりカードゲーム(Harima to the FUTURE)(以下「HTTF」という。)を町内外の住民が作成しました。その過程で播磨町の魅力を再発見でき、多くの方々が播磨町について考えるツールとすることができました。

※HTTFは尼崎市で開発された、まちのお宝カードを使って、まちのお悩み解決方法を考える、まちづくりカードゲーム「Amagasaki to the FUTURE(ATTF)」を参考に、作成しました。

令和元年度事業報告書(PDF:656KB)



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町企画グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?