ここから本文です。

更新日:2020年3月2日

こども窓口

播磨町では、安心して妊娠・出産・子育てができるよう、「こども窓口」を開設し、みなさんの子育てを応援します。ぜひお気軽にご利用ください。

相談スタッフ

保健師と子育てコンシェルジュが対応します。

子育てコンシェルジュとは、保育を希望する保護者のニーズをお聞きし、そのニーズに応じた支援を、保護者自らが適切に選択できるよう助言・情報提供するスタッフです。

相談内容

妊娠・出産・子育てについての相談をお受けし、必要に応じたアドバイスや情報提供をします。

例えば…

「初めての妊娠で、何を準備したらいいのか分からない。」

「おっぱいが足りているのか不安…。」

「いざという時に子どもを預ける方法は?」など

今までどおり、すこやか環境グループの保健師や福祉グループの児童担当も対応しますが、「こども窓口」では、より一人一人に応じた、妊娠期からの継続的な支援を目指しています。

相談方法

電話、窓口、メールで相談できます。

平日午前9時から午後5時

電話:079-435-0366(直通)

メール:kodomo@town.harima.lg.jp

注)メールへの返信は、原則として3日以内にお送りします。休日を含む場合は、返信が遅れることがあります。

注)メール相談の返事は、一般的な案内が中心となります。詳しい相談をご希望を場合は、電話か窓口をご利用ください。

場所

役場第1庁舎4番窓口「福祉グループ」と5番窓口「すこやか環境グループ」の間にあります。

「こども窓口」の看板が目印です。

 


お問い合わせ

所属グループ:播磨町こども窓口

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0366

メール:kodomo@town.harima.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?