ここから本文です。

更新日:2020年4月6日

日常生活で気を付けること

ご高齢の方や基礎疾患のある方は、できるだけ人ごみの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

手洗いについて

まずは、手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗いましょう。

手洗いについては、「手洗い(厚生労働省ホームページ)」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

咳エチケットについて

咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手で押さえると、その手で触ったものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介してほかの方に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。

咳エチケットについては、「咳エチケット(厚生労働省ホームページ)」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

相談・受診の前に心がけていただきたいこと

発熱等の風邪症状がみられるときは、学校や会社を休むとともに、毎日体温を測定して記録をしてくだい。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町すこやか環境グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?