ホーム > 暮らし > ごみ・リサイクル > 施策・計画 > ごみ集積場所の整備に係る経費の助成金

ここから本文です。

更新日:2021年12月7日

ごみ集積場所の整備に係る経費の助成金

環境の保全及び公衆衛生の向上に寄与することを目的に、自治会が実施するごみ集積場所の整備に係る費用の一部を助成します。

対象事業

自治会が実施するごみ集積場所の新設、増改築、維持補修及び啓発用看板の設置に係る費用で、整備に要する費用が1万円以上の事業。

助成率・上限額

予算の範囲内で整備に要した費用の50%以内(上限あり)とする。

1.新築、増改築の場合 1か所につき15万円
2.維持補修の場合 1か所につき5万円
3.啓発用看板の設置の場合 1か所につき5万円

1と3、又は2と3の整備を同時に実施する場合は、それぞれに規定する限度額を合計した額をもって限度額とする。

申請方法

ごみ集積場所の整備を検討している場合、まずは整備場所及びその方法等について、すこやか環境グループまでお問い合わせください。

申請書類様式

 
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町すこやか環境グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2721

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?