ここから本文です。

更新日:2022年7月7日

0歳児「よちよち」・「すやすや」

親子ふれあいヨガ

令和4年7月5日(火曜日)午前10時00分から11時00分

講師に正木祥子氏をお迎えして、親子ふれあいヨガを実施しました。

親子ふれあいヨガをする親子

初めは、赤ちゃんの頭から、足の指まで刺激をしながらほぐします。

親子ふれあいヨガをする親子親子ふれあいヨガをする親子

赤ちゃんの体がほぐれたら、次はお母さんです。子育てや家事で、前かがみになりがちな体を戻したり、歪みを気持ちよく直していきます。

親子ふれあいヨガをする親子親子ふれあいヨガをする親子

終了後には、「リフレッシュできました。」「久しぶりのヨガで、すっきりしました。」などの声が聞かれました。

ベビーマッサージ

令和4年5月24日(火曜日)午前10時00分から11時00分

今年度最初のベビーマッサージを開催しました。滝川美紀氏をお迎えして、ホホバオイルを使ったベビーマッサージを教えていただきました。

ベビーマッサージをする親子

最初に、パッチテストをしている間に、自己紹介をしました。パッチテストが終わったら、ホホバオイルを使ってマッサージを進めていきます。

ベビーマッサージをする親子

赤ちゃんと目を合わせて、優しく声をかけながら、マッサージをします。温かい手のぬくもりでリラックスしてくると、眠たくなる赤ちゃんもいました。

ベビーマッサージをする親子

マッサージの後は、「よく頑張ったね」と、抱っこしてもらって、眠りにつく赤ちゃんもいました。

ベビーマッサージをする親子

最後に、「おかあさんだもの」の絵本を読んでいただきました。忙しい子育ての中で、ベビーマッサージの時間が、赤ちゃんとお母さんの癒しの時間になるといいですね。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町南部子育て支援センター

住所:播磨町北本荘3丁目2番31号

電話番号:079-437-4188

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?