ここから本文です。

更新日:2022年8月15日

地域・世代間交流講座

ぶんちゃん・はまちゃんワクワク劇あそび

令和4年8月3日(水曜日)生涯学習サポート兵庫から、ぶんちゃん・はまちゃんをお招きして、ワクワク劇あそびを開催しました。

夏休み中ということもあり、就学前のお友だちもたくさん参加してくれました。

ぶんちゃん・はまちゃん

「ぶんちゃーん、はまちゃーん」と呼ぶと、夏らしい衣装を着たぶんちゃんと、はまちゃんが登場してくれました。

ぶんちゃんとはまちゃんの掛け声に合わせて、まずはみんな一緒に、準備体操として親子で体を動かしました。

準備体操

ぶんちゃん・はまちゃんの南の島へ行くお話を聞いたり、ダンスの振り付けやお手本を見たりして、みんなの踊りたい気持ちがどんどん膨らみます。

ダンスを始めるよ振付の見本観覧する子どもたち楽しむ親子

「ハメハメハ大王」の曲がホールに流れると、待ってましたと言わんばかりにホールの中央に集まり、踊り始めました。子どもたちだけでなく、お母さんたちも楽しそうに踊ってくれました。

みんなでダンス1みんなでダンス2

夏らしい曲に合わせて踊ることで、さらに夏を満喫できた気分になりましたね。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町北部子育て支援センター

住所:加古郡播磨町西野添2丁目10番34号

電話番号:078-944-0717

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?