ここから本文です。

更新日:2022年8月16日

1歳児「ぐんぐん」

「親子で運動遊び」

令和4年7月25日(月曜日)午前10時から11時

講師に、NPO法人スポーツクラブ21はりまより池田氏をお招きして、運動器具を用いた運動あそびの講座を実施しました。

ホールには、鉄棒・跳び箱・マットなどを置いてサーキットコースを用意してくれました。

子どもたちは、初めて目にする運動器具に、好奇心いっぱいの表情をしています。

「しっかりとにぎれるかな。足をぶらぶら出来るかな。」と、先生の声掛けに合わせて、鉄棒にぶら下がっていました。なかには、泣きそうな表情になりながらも頑張ってぶら下がっているお友だちもいましたよ。

運動鉄棒1運動鉄棒2

跳び箱やマットを、登ったり滑ったり、ママと手をつながなくてもひとりで出来ると、頑張っている姿もありました。

運動跳び箱運動ロイター板運動トンネル運動マット運動サーキット

途中で、縄跳びやボールが出てくると、歓声を上げて楽しみました。

運動縄跳び運動ボール運動ボール2

お家でもできる親子での運動遊びも教えてもらいました。

運動お家でできるよ運動お家でできるよ2

体を思いっきり動かして、楽しい時間を過ごしました。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町北部子育て支援センター

住所:加古郡播磨町西野添2丁目10番34号

電話番号:078-944-0717

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?