親子ソーラン

更新日 2007年11月29日

8月23日(木)9時30分~

日頃親子ビクスで汗を流しているお母さんたちの子どもたち(幼稚園、小学校)が集まって、ソーランの踊り方を教えてもらいました。最後に地域でソーランを踊っている方達と一緒にみんなで踊りました。

その後に開かれたお楽しみパーティーでも、覚えたソーランを披露し、みんなで楽しく踊りました。

 ソーラン

練習の時から一人がゆかたの衣装を着ると、みんな着て本番さながら踊っていました。

 ソーラン 練習したての「ソーラン」をみんなの前で披露しました。ドキドキしたけどみんな元気に踊れました!
 ソーラン  最後の決めのポーズもきまっています。みんなでそろうと気持ちいいね。
 ソーラン 子どもも大人も見よう見真似で踊りを覚えているところです。
 みんなで踊ろう!  大きいお姉さん、お兄さんと一緒に踊りたい!なんか楽しそう~!思わず輪の中に入っていきます。 
 楽しいね!

楽しくって“ニッコリ”

また遊びに来て一緒に踊って欲しいね!

問い合わせ

  1. 部署名:北部子育て支援センター
  2. 電話番号:078-944-0717
  3. ファックス番号:078-944-0717
  4. メールアドレス:hokubusien@town.harima.lg.jp