ホーム > 防災・安全 > 防災 > 施策・計画 > 地域防災計画

ここから本文です。

更新日:2018年7月11日

地域防災計画

災害対策基本法(昭和36年法律第223号)第42条の規定に基づき、播磨町防災会議が播磨町の地域に係る災害対策全般を定め、防災活動の総合的かつ効果的な実施と防災体制の万全を期することを目的とし策定しています。

平成30年度における主な修正点

  1. 法改正などへの対応
  2. 上位計画等の修正への対応
  3. 時点修正、用語等の修正

播磨町地域防災計画(計画編)

播磨町地域防災計画(資料編)

播磨町地域防災計画住民向けダイジェスト

住民の皆さま向けに「播磨町地域防災計画」の要点を示すため、播磨町地域防災計画住民向けダイジェスト「みんなの力で災害に強いはりまをつくる~避けられたはずの犠牲を出さないために~」を作成しました。

このダイジェストとともに「播磨町地域防災計画」をご確認していただき、来るべき災害に備えて、ご自身でも「今、できること」を考えていただくようお願いします。

播磨町地域防災計画住民向けダイジェスト
みんなの力で災害に強いはりまをつくる~避けられたはずの犠牲を出さないために~(PDF:4,254KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町危機管理グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-0991

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?