ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種 > 新型コロナウイルスワクチン接種

ここから本文です。

更新日:2021年8月31日

新型コロナウイルスワクチン接種

バナ-

yoyakusyuuryou 

各種情報(知りたい情報をクリックしてください)

予約バナー 会場バナーお知らせバナー 手続きバナー基本情報バナー QAアイコン

住民の皆様へ

加古川総合保健センターで接種される方へ

加古川総合保健センターはJR加古川駅北側です!
旧加古川総合保健センター(東加古川)に間違えて向かわれる方が多発しています。
加古川総合保健センターにて接種を予定されている方は、会場を確認の上、お越しいただきますようお願いいたします。

加古川総合保健センターへお越しの方へ(新型コロナワクチン接種専用)(PDF:2,741KB)

妊婦への新型コロナワクチン接種について

妊婦への新型コロナワクチン接種について、日本産科婦人科学会から提言の更新により、厚生労働省の見解として「妊娠のいつの時期でも接種可能」となりました。
なお、本町では、現在すべての対象者の新型コロナワクチン接種予約が可能なため、妊婦の優先接種等は行っておりません。接種を希望される方は、お早めにご予約をお願いいたします。

妊婦への新型コロナワクチン接種について(PDF:775KB)

荒天時におけるワクチン集団接種の中止判断について

本町に気象庁が大雨特別警報、氾濫発生情報の発令・発表された場合、もしくは本町が(警戒レベル4)避難指示を発令した場合は、接種を中止します。

特別警報の場合が中止です。警報の場合は接種を行います。)

なお、中止にならなかった場合でも、荒天時の外出に不安がある方はご連絡ください。(平日はコールセンター0120-748-567、土・日は070-1217-6349)

  • 午前の部(日曜9時~11時30分、平日9時~11時30分)は、当日の7時の段階で発令されている場合は中止を決定
  • 午後の部(土曜14時~16時30分、日曜13時30分~16時、平日13時30分~15時)は、当日の午前11時の段階で発令されている場合は中止を決定

中止になった場合は、土・日については基本的に翌週に振り替えさせていただきます。

平日につきましては、後日お知らせいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?