ここから本文です。

更新日:2019年8月5日

わくわくの森クラブ(母親クラブ)

夏祭り

令和元年7月23日(火曜日)午前10時から午前11時30分

楽しみにしていた恒例の夏祭りが行われました。

今年度の出店は、コロコロゲーム・魚釣り・ボール入れ・おめんづくり・ガチャガチャ大当たり・千本引き・ヨーヨー釣りの7店舗もありました。このお店は、6月頃から母親クラブのお母さんたちが、コツコツと準備をしてくださったものです。

さぁ、待ちに待ったお祭りのスタートです。甚平や浴衣姿の可愛いお友だちが、お客さんとしてたくさん来てくれました。お店番は、地域の方々や小学生ボランティアさんに協力していただきました。お母さんや友だちと一緒に様々なゲームをしたり、景品をもらったりと、みんなニコニコ笑顔で、楽しんでいました。

魚釣りおめん作りガチャガチャ大当たりヨーヨー釣りボール入れ夏祭り

第二部では、ハンドベルサークル『エトワール』さんによる見事な演奏に、今回もうっとりしてしまいました。続いて、ダンスチーム『ママリカ』さんが、『パプリカ』のダンスを披露してくださいました。ママリカさんが、親子で軽快に踊っている姿は、とっても素敵でした。今、大流行中のダンスなので、一緒に踊りたいお友だちがたくさんいた為、お部屋にいるお友だちみんなでもう一度、パプリカを踊りました。

ハンドベル親子でダンス子どもたちのダンス

夏祭りの最後の締めくくりは、今年も抽選会でした。当選くじが発表されるたびに歓声があがり、とても盛り上がりました。

始まったばかりの夏休みですが、子どもたちにとって素敵な夏の思い出の一つになってくれると嬉しいです。

ハンドベルやダンスの練習をしながら、夏祭りの準備をしてくださった母親クラブのお母さんたち、お疲れさまでした。また、快く協力してくださった地域の方々や、小学生ボランティアさん、一緒に夏祭りを盛り上げていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

総会と交流会

平成31年4月25日(木曜日)午前10時から

「わくわくの森クラブ」の活動がスタートしました。

オープニングとして、去年度から大活躍のハンドベルサークル「エトワール」さんの演奏を聴かせてもらいました。

第1部の総会では、去年度の報告と今年度の計画、新役員の紹介がありました。

ハンドベル演奏新役員紹介

第2部は、お月様サークルによる人形劇「はらぺこあおむし」を観ました。

カラフルな絵や可愛い人形の動きを見て、子どもたちは人形劇に夢中になっていました。大人たちは、ナレーターの方の話やBGMにも大笑いして盛り上がりました。

はらぺこあおむし人形劇を観る親子

第3部は、茶話会をしました。

机を囲んで座り、順番に自己紹介をしました。話上手な地域の方々のおかげで、和やかな雰囲気で楽しく交流を深めることができました。

茶話会

 

お問い合わせ

所属グループ:播磨町福祉グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2361

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?