ホーム > 健康・福祉 > 救急・医療 > 救急医療情報キット配布事業

ここから本文です。

更新日:2018年11月28日

救急医療情報キット配布事業

65歳以上の高齢者や障がい者の方が安心して暮らせるように、救急医療情報キットを希望者に無料で配布します。

救急医療情報キットとは?

かかりつけ医や持病などの医療情報や薬剤情報などを記入した用紙を専用の容器に入れ、自宅の「玄関」または「冷蔵庫」に保管しておくことで、万一の救急時に救急隊員などが、その情報を活用し、迅速な救命活動等を行えるよう備えるものです。

救急医療情報キットの写真

対象者

以下のいずれかの条件を満たす方が対象となります。

  1. 播磨町内に住所を有する65歳以上の方
  2. 身体障害者手帳1種の方
  3. 療育手帳A・B1の方
  4. 精神障害者保健福祉手帳1級の方
  5. 18歳以上で、自身の医療情報を正しく伝えることが困難な方

※キットの配布数は1世帯1本です。複数の対象者がいる世帯については、容器は1本、救急医療情報シートを人数分お渡しします。

申請方法

福祉グループの窓口にて申請してください。(印鑑持参)

※代理申請の場合、委任状が必要です。

救急医療情報キット配布申請書・委任状(PDF:16KB)

申請受付

平成24年10月1日(月曜日)から

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属グループ:播磨町福祉グループ

住所:加古郡播磨町東本荘1丁目5番30号

電話番号:079-435-2361

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?